2019年現場まとめ

 

今年も1年ありがとうございました。

2019年は色々なことがありすぎた1年だったなあと個人的に思います。

 

 

1月

・関西ジャニーズJr. LIVE 2019 Happy 2year!!~今年も関ジュとChu Year!!~

1年前までの関西Jr.のメンバーが最後にそろった公演

4日のオーラスは泣かなかった人はいないんじゃないかというくらいみんな泣いてた。

あの時のMy dreamは一生忘れられないと思う。

緑と紫で染まった城ホの景色も一生忘れない。

 

 

2月

滝沢歌舞伎ZERO (南座

これが私の今年のオタク人生を狂わす大切な公演になりました。

まず、あけおめが終わり、自担の次の現場がなく焦ってたところに、”滝沢歌舞伎ZERO出演”が決まって死ぬほど喜んだ。

しかも関西Jr.の公演よりも出番が多くて出てくる度に驚いてました。

(ちなみにROTも関西Jr.メインよりうつってました)

まじで出番多かったよね????

たぶん該当担は分かってくれてると思う。

春の踊りはよぉいやさ~の後、ひらりと桜のイントロで捌けちゃうのは寂しかったけどあの捌け方すごい好きなんだよね。いつの間にか戻ってきてくれるし。

Snow Manだけがステージ上にいるときは、ずっと康二くんを見てたんですけど、視界の隅に入った足さばきがすごく綺麗で誰かと思ったら深澤さんでした。

この時は、「ふっかってこんな踊りするんだ~」くらいにしか思ってなかったんですけどね。今ではもう大好きです。

たしかに顔見て意外とかっこいいとか思ったけど、それはおでこ出してるからかな~と受け流しちゃってた自分がいました。

※私はおでこ出してる髪型がとても好きです。

猛反省してほしいですね。深澤辰哉さんはSnow Manのビジュアル担当なんですから。

 

組曲と総踊りが好きすぎて、、、、

組曲はずっと最後列だったけど、緑のインナーに黒のシャツ羽織ってガツガツ踊ってるの超絶好きすぎて毎回双眼鏡で追いながら息をのむように見てました。

そして、総踊りのピンクと水色の衣装で布ひらひらさせてるのすっごい可愛かった。ありがとうございます。個人的にあの曲が好きです!!!

モノクロは「すべては表と裏。白い影、黒い影。」のよく通る声から始ま

誰かと思ったら、影山拓也さんでした。

影ちゃんもまさかの滝沢歌舞伎ZERO出演してました。本当に見てなかった。モノクロの口上と腹筋太鼓のソロで叩き始めるところしか記憶がないです、、、、、

モノクロ自体どこにいるのか分からず、正直殺陣をみる余裕はなく3回目でやっと殺陣をじっくり見れました(遅い)。

松屋は本当に関西Jr.がおいしかった。ありがとうございました。

2幕は、お丸さんの印象が強かった。お丸さんに会いたいな。

私が入った公演で、お丸さんがセリフとばして仕切りなおしたの面白かった。そのあと、「あ!さっきセリフ間違ったお丸さんや~!」ってアドリブで言ってた。さすが!!すき!!

最後のエンドロールで稽古風景の映像流れてきて、ここで私の涙腺が崩壊してしまいました。もうよくわかんないけど泣いて泣いて泣きました。

こんな素敵な舞台に出演できている自担が誇りに思いすぎて泣いた。

WITH LOVEは半分以上涙で見えてなかったです。康二くんのソロパでまた泣き、途中から出演者が全員そろって歌いだしたらまた泣きました。

こんなに満足した舞台は初めてでした。本当に楽しかった。

河原町にいた時間が楽しかった。サイゼでただただ喋ってたのも楽しかった。南座みるだけで楽しくなってくる。

そういえばサイゼでSHOWROOMの初回見たよね。ナイトクルージング。

 

ここまで書いてきたけど、これ何のブログだっけ?2019年の現場まとめのはずが、歌舞伎に関して熱量が大きすぎて滝沢歌舞伎ZEROのまとめみたいになってるね。

ここからはスピードアップでいきます。

 

 

3月

・関西ジャニーズJr. SPRING SPECIAL SHOW

本当に!出番が少なかった!んですけど!でもまあ歌舞伎あったしねしょうがないよねって思っといてます。

この件に関しては1つ前のブログに書いてるから簡潔にいきたい。

まさかのまさかのまさかの事態で泣いた。これは本当に大泣きでは収まらないくらいに泣いた。3月31日から4月1日にかけて半分は泣いてたと思う。これはまじで。

 

 

4月

滝沢歌舞伎ZERO (新橋演舞場

自担のいない滝沢歌舞伎ZERO

お友達に誘われて観劇させてもらいました。

正直あんまり覚えてない、、、、、

Maybeもラウと佐久間くんが踊ってるのを息をのむように見ていたんだけど、あべふかで歌ってたのちゃんと見ておけばよかった

奏くんの衣装の丈がめちゃくちゃ短かったのは鮮明に覚えてる(笑) 

あとは、初の桟敷席で、興奮してました。

お弁当すごく美味しかったです。

 

 

5月

・ISLAND FESTIVAL

この日すっごい暑かったよね。

そして、ここにきて転機が。

willを踊る藤原丈一郎さんに心奪われました。

めっちゃ好きじゃない????

たまアリは誰になんと言われようがwillが優勝だった。

キラキラアイドル組のLadyダイヤモンドで笑ってたけど、配信見返したらあの6人の中で一際かわいい人いると思ったら深澤辰哉(27)でした。

 

 

 

6・7月

・リューン(神奈川、東京、大阪、広島)

もともと東京公演は友人からのお誘いで観劇させてもらうことになっていたのですが、たまアリで丈くんに心を奪われてから1週間後、どうしても丈くんが見たくなりご縁があって神奈川公演も観劇させてもらいました。

一度観劇したら頭から離れない劇中歌。

私は、三つのかまど亭と風の舟が好きです。 

リューン好きすぎて終わるのが嫌で広島まで行っちゃうというフッ軽発揮してた。

 

 

7・8月 

(・音楽の日

いやこれ現場じゃないじゃん!というのは置いといて、音楽の日がなければ今の私はいないです。

Snow Man音楽の日でひらりと桜と腹筋太鼓やると知って、録画はしていなかったものの楽しみにしてました。

はじめは、2月の南座公演を思い出し、居ない自担を探し、ひらりと桜を見ては泣きを毎日繰り返し習慣になってました。

そのうち、酔い踊れ~のところの足さばきが好きで、深澤くんを目で追い始めるようになりました。

これが深澤くんを好きになるきかっけでした。

 

 

・Summer Paradaise 2019

来ました。これで釘を打たれます。

数日前に仲のいいお友達からお誘いをうけて行ったところ、完全に落とされた(好き)

 軽いノリで団扇作っていったら、すっごくいい席で本当に目の前に深澤くんがいて死んだ。お立ち台が近くてステージも目の前だしあれはもう落とされるしかないじゃん?

ちなみに誘ってくれたお友達もオタクやめると言いながら無事に落とされていました。この前は白馬デートしてました。

今までは、頭の大きいモノマネのお兄さんというイメージだったのが、まじでビジュアル担当だと自信をもって言い切れるくらいかっこいいお兄さんだった!!!!すき!!!!

 

 

8月

・ジャニーズJr. 8・8祭り ~東京ドームから始まる~

後楽園駅からドームに来る途中の3段くらいの階段で派手に転んだのが思い出。

めちゃくちゃ恥ずかしかった。

公演はシンプルに楽しかった!!

おいでSunshine!の時のペンラの揃い具合半端なかった。

深澤くんを応援しようと思ってまだ日は浅いのもあって、当時はそうなんだ~くらいの受け止め方だった。今ではもう祝杯!祝杯!おめでとう!っていう感じなんですけどね。

 

Love so sweetすっごいよかった~~!

儚い康二くんがうつった時知らない間に涙出てた。

 

 

・少年たち 青春の光に

 エンドロールの映像で泣いた。

SHOWTIMEは半分泣いてたけど、まっじでセトリよかった!!!!

みっちーほんとに天才だと思う。

え?ってなるような曲はほぼなかったし純粋に楽しかった。

あと、警察?の丈くんかっこよかった!!!

 

 

 

9月

・少年たち To be !

これはちょっとよくわからない少年たちだった。

深澤さんおじいちゃんになってたんだけど、なんでだろ?

あと2幕のユニット曲のところで、

マジックコーナー(深澤・阿部・佐久間)

ん???????え??????

最初、マジックコーナーという曲があるんだと思ってバカ真面目に検索した時間を返してほしい。

レポみても理解できなくて、実際行って見てみたら、コーラ一気飲みと別日ではテーブルクロス引きやってました。

あれ????みんな歌って踊ったりしてるのになんでだろ???

とりあえず疑問はこのへんまでにしときます。

 

Cry out は本当にかっこよかった!!!

左腕だけ袖ない衣装なのがま~じ~で好き!

二の腕触らせてほしいな。。。

 

 

11月

・虎者‐NINJAPAN‐

あれ?いきなりTravis Japanの現場???なんで??

体育会TVを見て前々から名前は知ってた影山くんが急激に気になり始めました。

気になり始めた日の2日後が南座千穐楽の日で、前日の夜まで行くかどうか迷ってたのに、次の日の朝起きたら、体が勝手に動いて新幹線にのってました(怖い)

13時公演だと思ってたら12時公演で四条通りを爆走したのは計算外だった。

無事に南座にたどり着けたのでセーフということで。

2幕の千年メドレー、Julia、VOLCANOの3曲を踊る影ちゃんにお金が出せた。

ほんとによかったの!!!

トラジャさん少クラで千年メドレーやらない???

もちろんかげあらも一緒に!!

いつ関西方面に行っても拾ってくれるおたくがいて私は幸せです。

もうあんまり関西方面行かないかもしれないとか言っといて11月には行っちゃってました。

 

 

 

 

今年もご縁があり、色々な現場に足を運ぶことができました。

滝沢歌舞伎ZERO、春松竹はやっぱり年末になっても忘れられない現場になりました。

もう未練はないとは言い切れないけど、楽しかった思い出として残ってます!!

亡霊ちゃんは2019年までにして、思い出に一区切りしようかな~~と思います!

今年もなんやかんやすっごい楽しかったよ!

それはいつも仲良くしてくれてるお友達のおかげでもあります。

ほんとにいつもありがとう!

2020年もよろしくお願いします!

 

結局、なんのブログ書いてるかよくわからなくなったけど、年末の暇つぶしに付き合っていただきありがとうございました。

よいお年を!