!!未来に乾杯!!

令和が発表されてから1ヶ月、と同時にわたしの大好きなアイドルが違う道に進んでから1ヶ月経ちました。

 

この1ヶ月長いようで短くて、短いようで長かった。

みんな元気にしてますか〜〜?

4月の初めは生きてる心地がしなかったけど今はそこそこ元気に生きてます!!!

 

 

本題に入ると、まさか自分の好きなアイドルが辞めるなんて思わなかった。

そして最後の公演を見届けるなんて全くもって思ってもみなかった。

 

春松竹期間中、学校やらなんやらあって行ける日が最後の3日間しかなく、お友達のおかげで入らせてもらうことができました。

 

29日は学校ないはずが、午前中急に学校に行かないといけなくて、学校いってそのまま新幹線に飛び乗り松竹座まで行ったのが懐かしいなあ。

 

 

異変が起きたのは30日の夜公演。

Dream Catcherの感想で今朝古謝でステージの上に出てきた時。

いつも通り双眼鏡覗くと、少しだけ涙目になっている淳弥くんが見えた。

周りを見ても気づいた人は全くいなくて、Twitterでレポを探してもそんなレポは見当たらなくて、、、

 

公演後あった子たちに大丈夫勘違いだよって言われて少し落ち着いたけど、あの後食べたパスタはぜんぜん喉を通らないしふわふわしてしまった。

 

 

 

そして31日。

昨日のこともあって、開演前からずっとそわそわしてしまった。

開演してからはコントは面白いし、歴代医院長はかっこいいし、Dr.Kの助手はかっこいいし、特に気にせず楽しめた!

 

あれ?と思ったのはGame of Love前のダンスコーナー

あのコーナーすっごいかっこいいよね?!?!センターで最初手あげて煽る感じが世界で1番かっこよかった!!!!

 

Game of Loveのほんとに最後しか出なかったのは許せないけどあのコーナーあったから許す!

 

 

っていうのは置いといて、

あきらかにダンスのキレが今までで見たことないくらいキレキレですごい迫力を感じた。

今まで見てきた中で本気で1番かっこよかった!!!

 

 

 

そして大橋くんの挨拶が始まり、

「アイドルとして頑張る人、俳優として頑張る人、0から何か始める人がいる。でも、関西Jr.は強い。誰からも諦めるって聞いたことがない。」

意味深な言葉を言ってDream Catcherが始まった。

 

 

なにわ、りとかん、Aぇのパートが終わり、やっぱり間奏のとこで涙を堪えきれず泣きながら踊っていた。

そこから私も泣いてしまって正直あんまり覚えていない。

私は普段あんまり大声出さないのに、大きな声を出してしまって周りの方にすごく迷惑をかけたと思います。本当に申し訳ありませんでした。

 

 

本編が終了し、アンコール。

私の双眼鏡を持つ手が震えすぎて、HAPPYは何も覚えていない。

 

 

そして、関西アイランド

人生はPartyや最高にEnjoy〜で

あの私の大好きで大好きでたまらなかったFunky8のうち7人が横に並んだ

もう一生見れないと思っていた横並びが目の前で見れて、思わず泣き叫んでしまった。

この時を思い出すと必ず涙が出てしまう、、(今も泣きながら書いてます)

まとくんも後ろで見てたみたいなので、これが最後のFunky8だったみたい。

 

 

もう絶対にFunky8って言葉を出してはいけないような雰囲気が漂っていたし、本人たちも全く言わなくなったからもう言葉にするのはダメなんだなあって思っていたから本当に嬉しかった。

 

オタクだけじゃなくて、本人たちもFunky8という括りを大切にしてくれていたんだなって。

 

衣装はもう3種類に分けられてたけど横並びになったあの瞬間は絶対に忘れられません。

 

 

わたしがジャニーズを好きになってこんなに夢中になったグループはFunky8だけです。

非公式だけどオタクも本人たちも声を出していたあの頃は本当に楽しかったし応援してて本当に良かった!!!

 

でも、熱が高まるほど事務所はだんだんと遠ざけていったのはなんでなんだろう?ほんとに後悔するからね?

 

 

1年前は良くないことで名前が広まっちゃったけど、夏に戻ったきてくれてそれから8ヶ月間沢山の舞台に立っていた淳弥くんは私の誇りです。

 

3日連続夜行バスに乗るのも、夜行バスの時間を間違え乗り遅れ朝新幹線で行くのも、今となっては全部たのしい思い出です。

 

淳弥くんを好きになっていなかったら沢山の素敵なお友達に出会えてません。

 

沢山の幸せをありがとうございました!

他の道に進んでも頑張ってください。

今までもこれからも私の大好きなアイドルであることは変わりません。

 

 

未来に乾杯!!